youtube 動画紹介:新型コロナ対策としての換気(家庭内感染予防に空気清浄機は有効か?)

一般社団法人日本エネルギーパス協会代表理事の、今泉様による

「新型コロナ対策としての換気(家庭内感染予防に空気清浄機は有効か?)」という

動画を紹介させていただきます。

非常にわかりやすく、住宅のコロナ対策の換気方法について解説されています。

新型コロナウィルスの感染拡大が進んでおり、特に直近では家族内感染が増加傾向にあります。

そこで、今回は急遽、新型コロナウィルス対策としての換気方法についていくつか具体的に検討してみました。

主力は、飛沫感染や接触感染ですので、そこに注意する必要があります。

その次に、空気感染の一種であるエアロゾル感染、この対策として換気が重要とされるポイントです。

 

本動画では、窓開け換気の方法、また、窓が少ない場合には、どのご家庭にも必ずある換気扇を使った換気方法。

最後に、エアコンを使っていてなかなか換気が出来ない場合の第三の方法として空気清浄機の有効性などについて解説いたします。

まだまだ分からないことの多い新型コロナウィルスですが、現状分かっている範囲で

有効な可能性の高い換気方法をぜひ実践してみてください。

※なお、○○をすれば大丈夫というものは存在しませんので、本内容をもって感染予防

が必ずできるという性質の情報ではございません。

また、新型コロナ感染は不明な点が多く残されておりますので、厚生労働省の低減する

2回転以上の換気をしても必ず感染しないという保証はございません。

感染予防行動は総合的に考え、ご自身の判断・責任の下に行ってください。

 

注文住宅 https://www.rdesign.co.jp/?page_id=415

リフォーム https://www.rdesign.co.jp/

住宅についてもっと知る「家づくりラボ」ブログはコチラ! https://wellnest.site/y_blog

不動産・明和地所チャンネル https://www.youtube.com/channel/UCdRQ...